人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

はじまりの唄

吉祥寺のスターパインズカフェに、へきれき企画を聴きに行った。
仲良しのバンドが増えて嬉しいな。

前にも書いたけど、2階席もある天井の高い空間で、食事しながら座って観れて、舞台の背も芝居のモダンな大道具装置のように、オブジェ風の角ばった凹凸のある作りになっていて、演者はその凸凹から出入りする。照明栄えする舞台空間。 この空間でミラーボールが回ると、プラネタリウムにいるようで、それはそれは幻想的なのです。 そんなバンドしか似合わないので、私にはきっと一生縁の無いライブハウスでしょう(笑)

ここは食事もなかなかです。飲み物より食事の方がお安いので、つい食事に走ってしまいます。近くの人が食べていたラフテー丼が美味しそうで、つい注文。 でも、演奏中って結構食べ難いもので、意外に食が進まず(^^; 暗くて良く見えないのも、何食べてるか分からなくて不気味なもの。 人って、五感で味わうものなんだなぁと、改めて実感

amber、miniture planet、DIEGO、へきれきと、4バンド聴いても全然疲れないのは、座れるから。 でも、座ってると、どうもノレない。入れない。 で、つい立っちゃったりね。

amberとへきれきを初めて聴いたのは、やっぱここスタパで去年やった、へきれき企画だった。あの頃に比べて、たった1年なのに、amberはものすごく進化した。 へきれきの印象も変わった。 私が言うのも偉そうで何ですが・・・。

みんな、どんどん階段を上がって行って欲しい。っていうか、行けなきゃオカしい!
このバンドは、もう事務所まであるみたいよ!? →はじまりの唄_d0052904_3425462.jpg
by pine_shore | 2006-05-13 00:00

by pine_shore