人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

とんだ失態

ウチにいる時は、携帯を携帯していない。なんで連絡が入っても気づかないことがある。
外にいる時もマナーにしているので、気づかないことも多い。音が鳴るようにしてても喧騒で聞こえなかったりする。難聴? どっちにしても意味無いじゃん!!!と怒られそうだ。
連絡が入るはずと分かっている時は、それなりに気をつけてるんだけど、突然の連絡には弱い。すかさず反応する若者を見ていると、世代格差を感じる(^^;

で、今日は連絡に気づかず、気づいた時は「会いたい」と指定された時間を遥かに過ぎていた・・・。周りの皆様にもご心配をかけたようで相すみませぬ。何とか会えたんで一件落着でしたが。

さて、今日のTVは有意義だった。
タイの仏教徒とイスラム教徒の対立と両者遺族の自立共存の話。この手の話は興味深い。いろいろ考えさせられる。親は、憎しみは何も生み出さないと子供に懸命に諭しているのに、子供は納得していない様子。成長すれば分かるのだろうか。宗教指導者が人格者で感銘を受けた。
メグ・ライアン、可愛くて好きだ。「ニューヨークの恋人」最後が陳腐でいただけなかった。1つ「魂を売ってまでする仕事に何の意味がある?」ってのは効いた。
キリンビール商品開発部長佐藤氏の仕事に対する姿勢や、チーム指導力に感動。サラリーマンの理想形を見た。
幸田露伴の娘、幸田文の竹を割ったようなサバケタ話しっぷり、化粧っけのない姿に、あの臭いを感じたら、やはり!JG生(中高の先輩)だった。静かに隠居するおばあちゃんと、一生キョロキョロしてるおばあちゃんだったら、あたしゃ後者を選びますよっていう話に、あぁ先輩あたしもです~と妙に納得。
by pine_shore | 2006-04-20 00:00

by pine_shore