人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

うちょうてん

今年初の映画鑑賞「THE有頂天ホテル」。三谷幸喜の得意とする群像劇。超豪華キャスト。芸達者な役者揃い、かつ各役者の持ち味を引き出すキャラ設定。笑って泣けました。
いろんなストーリーが混在しているのですが、特に泣けたのが、ネタバレしちゃいますと、音楽を志してベルボーイをしながらストリートで歌い続けてた青年(香取慎吾)が、30歳を前にして、ついにストリートの客が0人になったことを機に、仕事も音楽も辞めて田舎に帰って家業を継ごうと決意する・・・けど・・・という話と、本当はちゃんと歌いたいのに民謡をやらされているトウの立った女性歌手(YOU)が仲間の計らいで客前でJazzを歌うくだり とか。
大晦日の話なので、できればもう少し前に公開して欲しかった。

銀座のガード下の「まんぷく食堂」は、昭和ないい味出してます。ハッピーアワーは生ビール189円!ってバス停に書いてある。レンガの壁に惜しげも無く昭和30年代の映画のポスターが貼られてて、ブリキ看板も満載。メニューも昭和な洋食ざんす。
うちょうてん_d0052904_1255115.jpgうちょうてん_d0052904_1261225.jpgうちょうてん_d0052904_1262760.jpgうちょうてん_d0052904_127529.jpg







LHBリハは、ここ1週間は超スランプ(なんて書くと偉そうだな。要はどうもいい音が浮かばない)でどうにもこうにも弱り果てていたけど、行ってみたら演奏はヘタレでも元気もりもり。悩みをぶつけてみたら、答えが返ってきた。バンドできるってライブの予定があるって幸せだな~
by pine_shore | 2006-01-26 23:50

by pine_shore