人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

My Favorite Comic

子供の頃から、漫画は読むのも描くのも(ストーリー無しですが)好きです。週刊誌・月刊誌ではなく、単行本で読む派。500冊くらいは蔵書あり。最近は、漫喫を利用することを覚えたので、よほど気に入った作品しか買いません。

My Favorite Comic_d0052904_0275857.jpg←で、これが今日買って読んだ新作。一色まことの「ピアノの森」。一色まことの作品は、どれもじっと我慢の超前向きキャラが登場し、好きなんです。この作品は、クラシックピアノの話ですが、音楽好きでもそうでなくても、クラシックに興味があっても無くても、面白いはず。 ピアノの音が聴こえて来るんです。 で、これを読むと必ずクラシックピアノが弾きたくなって、今回の曲はベートーベンのピアノソナタ「月光」だったんでそれを。譜面をポロポロ追って、弾いた気になるだけですが(笑)

何故か、好きな漫画家さんは、大抵途中で休載になったり、掲載誌が変わったり。きっと、過酷な連載ペースに合わせられない人が多いのだろう・・・。頼むから最後まで読ませてくれ(書いてくれ)と願っています。
by pine_shore | 2006-01-24 23:21

by pine_shore