人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

おやぢーず歳忘れ大会

会社に「おやぢーず」と称する、素敵な仲間がいます。日々、シャレの研鑽に切磋琢磨しあう、呑んだくれ集団であります。おやぢノリです。光栄なことに、ワタクシも一員であります。良く考えると紅一点ですが、峰不二子にはなれず。ほぼ男子校の女は女じゃないことで意見が一致。

おやぢーず歳忘れ大会_d0052904_1364662.jpg大鍋を囲んで年に一度の歳忘れ大会。神田オマチ堂。ここは落ち着けて、鍋も旨いです。
所帯持ちが増える前は、他に女子も誘って温泉旅行に出かけたりもしましたが、今はたま~に呑む程度。お父さん達のサンタ苦労す話は旬な新ネタ。こちらはハローワーク体験記で応酬。最近元気なさげで心配だった人たちも、元気そうな顔が見れて安心した。
おやぢーず歳忘れ大会_d0052904_1544933.jpg今日はビールだけで乗り切ったぞ。4時間かけて、ジョッキ半分(笑)。さすがにみんな寄る年波には勝てず?、酒量も食べる量も衰えた。鍋完食はギブ。
中国出張帰りのメンバーがくれたおみやげ→
これもネタ。福建烏龍茶的茶羊羹。ラブリーなパンダちゃんマーク付♪

今日は今年一番の寒さ。って毎日言ってる気がする。いい気分で帰り道。江戸城傍で見上げた空には、星がいっぱいきらめいていた。あ~、ただの呑んだくれさ。それでいいぢゃないか。今日一日がシアワセだったならば。
by pine_shore | 2005-12-19 23:53 | Life is Beautiful

by pine_shore