人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

ぱにっく障害

って聞いたことありますか?ワタクシ、長年これとお付き合いしてます。最近は知名度も上がり、カミングアウトしやすくなりました。
初めて発作が起きた時は、「過換気症候群」と言われ、その後「不安神経症」と言われ、やっと「パニック障害」に辿りついたのが5年前。専門のクリニックに通ってます。
分かり易く言うと「閉所恐怖症」。混んでる電車や、駅間の長い電車(急行とか)が苦手です。というより、乗れません。他にも苦手なものは沢山ありましたが、今はかなり克服して、一番ヒドかった時と比べると、はるかに自由になりました。
3歩進んで2歩下がる的な、緩やかな治り方なんですが、このところ、2歩下がるモード。いかんがな。
by pine_shore | 2005-08-03 22:00 | Life is Beautiful

by pine_shore