ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

夜空に咲くはな

d0052904_058098.jpgやっぱ、夏は花火です。一度は観に行かないと、どうも落ち着かない。
足立区の花火大会に行ってきました。平日で空いてる、河原で座って見れる、意外に豪華 と3点揃った穴場的オススメ花火大会。お気に入りです。
河原は360度空が見渡せ、開放感満点。夜風は涼しいし。
d0052904_0582149.jpg
一瞬のキラメキを放って大輪の花を夜空に描いては、消えて散る花火は、ハカナクも美しい。花火はコツコツ時間をかけて作って、一瞬で終わる芸術。江戸っ子の粋を感じます。下町に花火大会が多いのはそのせいか?いや、川が多いだけのことか?

ひゅるるーと火柱が上がっていく時の期待感、どんと大音を放って開いた瞬間の爽快感、火花がこちらに迫ってくる臨場感、次々に打ち上げられる時の高揚感、あの光の色も好きです。花火ってライブに似てるな~と、ふと思ったりした。

帰りが混むのだけが難点。でも、そんなこと気にするより行った方がいい!

d0052904_111224.jpgd0052904_112776.jpg







プータローなので場所取りを買って出たものの、来ると言っていた現役会社員は仕事で全滅。見事に全滅。来れたのは比較的時間が自由になるプータローとフリーな方々のみ。働き盛りの年頃だけど、そんなに働かなくちゃいけないのは、なんかオカシイ。まあ、そう言う私も、実は会社を辞めたからこそ、今年は久しぶりに花火が楽しめた。
↑せめて、これで行った気分を味わってください
シアワセのカタチは人それぞれですが、私は今の生活の方がはるかにシアワセです。
[PR]
by pine_shore | 2005-07-28 23:56 | Life is Beautiful