人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

忘年会その5 友人宅でクリスマス会

ひょんなことから知り合って以来、10年以上も仲良くしている友人達がいる。
共通の趣味を通じて知り合ったけど、今の話題は、もうその趣味からは離れている。

独身だった子が、彼が出来、結婚して、子供を生んで。。。育てて。。。
と人生のステージが変わっていくのを、ずっと見てる。

子供達も懐いてくれていて、時々会う度に成長しているのが、楽しい。

今の時代、お母さんの置かれている環境は、なかなか大変だ。
まったくの門外漢が、「そんなこと気にすること無い」とか
「大丈夫」とか言っても、大して説得力は無いと思うけど、
それでも、少しでも気休めになればいいな、と思っている。

だって、本当に思っていることしか、言わないから。
単なる気休めは、無責任すぎて言えないから。
by pine_shore | 2010-12-26 01:27

by pine_shore