人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

キリンドとほおづき

今日はボサノババンド、キリンドの月イチリハ。というより練習だな。
ロートル組3人でしっぽり練習。ボーカル多忙につき不在だったので、代役でメロディを口ずさんでみたりしたが、あまりの下手さにダメ出しをくらう。スタジオが空いてたのでそのまま独り練習突入。悔しいので歌を練習・・・したワケじゃないよ。

キリンドとほおづき_d0052904_23493736.jpg浅草のほおづき市へ。四万六千日といって、この間お参りすると、四万六千日お参りしたことになるそうだ。365日の100倍以上だから、一生分より多くて、べらぼうにお得。ほおづきは悩んだ末買わずに帰る。
浅草には「暮六つ」という古家をそのまま使った飲み屋がある。なかなか粋なたたずまい。ちょっとお化けが出そうな感じでもある。外人さんが興味津々で覗いていたので、「入ってみれば?」と声をかけたら「ここは何か?」と訊くので、「日本料理屋だよ。美味しいよ」と教えてあげる。
後で、「でも高いよ」というのを忘れて、もし入っちゃったら悪いことしたなぁと反省。
by pine_shore | 2005-07-10 23:27 | 音楽・バンド

by pine_shore