ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

たいむすりっぷ

高校(中高一貫の女子校)の同窓会があった。2年に1回律儀に開かれていて、結構楽しみなイベント。自分の足で立って自分を生きている人が多く(それがスクールカラーなんだけどね)、とても元気をもらえる。

今まで知らなかったんだけど、学生時代の「anan」に、ウチの学校が取り上げられてた。かなり自由な私服校だったので、おしゃれってことで。もちろん、同級生が写っていた。今でもこのままで充分イケルじゃん。って思いましたよ。私は残念ながら地味組だったが。

女子校なんで各学年の同窓会には「なでしこ会」とか、まあ可愛らしげな名前がついていたりする。でも、ウチの学年は「緑龍会」。よくその筋の会合と間違われる(笑) 名前のとおり、男気あふれる奴が多い(あ、女子校ですから。念のため)。ので、とても居心地が良い。今でも現役生に語り継がれている伝説の学年らしい。。。?(ホントか?) 私は、この学年でガムシャラな学生時代を過ごせたことをとても誇りに思ってる。色恋には全く無縁だったけどね(^^;

1人ずつ近況をスピーチするんだが、全員、必ず笑いを取りに走るのもスクールカラーなのか???
[PR]
by pine_shore | 2005-07-09 22:47 | Life is Beautiful