人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

7月です

今日から7月。今年も半年終わりました。ニート時々フリーター生活も半年経ちました。

去年の今頃、とても辛くて、袋小路に迷い込んで八方塞りな状態に陥っていた。性分なので顔は晴天、でも心は連日台風。外部からの情報の洪水に対し、完全に拒絶反応。何も手につかず、何もやる気がせず、でも日々やらねばならぬことが山積みで、ペシャンコに押し潰されていた。
そんな時、天から救いの手が差し伸べられた。

7月です_d0052904_1474521.jpg←一面の蓮の花が、彼岸浄土を連想させる。壮観。蓮(Lotus)は仏教のモチーフ。
多分、今時分から2週間くらいが見ごろ。是非一度行ってみてください。上野は不忍池。
花開く時にポンと音がするって本当かな。

←去年、平常心を取り戻すためのリハビリ中に撮ったもの

あのね、神様はみててくれているんだよ。ズルをすると手痛いしっぺ返しをくらう。
でも、誠実に生きてると、困った時には助けてくれて、思い続けていると道は開けるんだ。
と私は、日々感じている。


#なんか今日は語ってしまった(^^;
by pine_shore | 2005-07-01 23:21 | Life is Beautiful

by pine_shore