人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まつ日記

pineshore.exblog.jp

まつ日記

創作能の公演を やります

ふとしたご縁でやってみたお能。。。
あっという間に「女性能集団を立ち上げよう」という展開になり、1年余りの稽古・準備期間を経て、書き下ろした創作能の公演をすることになりました。

創作能の公演を やります_d0052904_1152082.jpg


鋳物の町、川口市の川口神社にある「包丁塚」をヒントに、川口の鋳物文化の歴史を背景に、荒川の水源である修験地三峰山を舞台にした「刀塚」という話が出来ました。

制作と出演担当です。高校の文化祭で芝居をやってた頃を思い出します。
人生のプロセスで、興味のあるいろんなことに手を出してきましたが、全て無駄になっていないことを痛感する日々です。ダンスをやっていた時に、すぐ振りを覚え体現できるよう訓練したことも、意外や役に立っています。

公演場所は、現役の鋳物工場の倉庫をお借りできることになり、
プロの能楽師の方にも客演で出演していただき、
なかなか面白い作品になりそうです。

ご興味、お時間ございましたら、ぜひお出かけ下さい。
もし、チケットご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントまたはご連絡いただけますと、大変嬉しいです。


能楽サークル「花月標」
http://hanatsukushi.atumari.net/yotei.html

公演ちらしは、こちら
http://hanatsukushi.atumari.net/tirashi_omote.jpg
http://hanatsukushi.atumari.net/tirashi_ura.jpg
by pine_shore | 2010-05-06 12:24

by pine_shore